<   2019年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

久々の釣り情報。

30日  食料調達に出てきましたよ。 餌の、豆アジは、相変わらず、釣れますね。餌を取る時に、運の悪い、ヒラメが、釣れました。50㎝ぐらいかな。アコウと、カサゴを、10匹程。久々の生魚が、食べられる。

by kaiou_maru | 2019-01-30 15:42 | Comments(1)

又,鳥取県.

この間、鳥取県最高ーと、書きましたが、今日は、悲しい事が、なんと、人口が、56万人を、割りました。でも、外国人は、人が、少ないから、良い、と、言ってましたね。又、又、今から、人が、2人、減りますよ。広島県に、今から、向かいます。減るのは、2日だけですよ?  追伸 海の方は、今月は、無理そうです。

by kaiou_maru | 2019-01-22 12:08 | Comments(0)

まっ赤っ赤。で

19日 岡山市 妹尾さん 2人で、どんだけーーーーーーーー。と、言われても、こんだけ。風強く、早上がり。他の人も、似たような、釣果。

by kaiou_maru | 2019-01-19 16:12 | Comments(0)

鳥取県 最高。

外国人が、行くべき観光地ランキングで、なんと、なんと、日本中で、一番になりました。鳥取県が、どこに有るか、知らない、人が、日本中に、たくさん、いるのに、成田空港からの、中継で、外国人が、鳥取、鳥取と言ってるのを,見た時は,感動さえ、覚えました。何が、良いと、聞くと、一番は、人が、少ない事。二番目は、日本一危険な、国宝が、ある事、三番目は、カニが、食べられる事、だ、そうです。国宝は、三朝に有るので、今年は、55年振りに、上ってみるかな❔

by kaiou_maru | 2019-01-15 18:55 | Comments(0)

サワラ釣り、終わり、と、違うかな・

14日 昨日 凪だが、今日は、もっと凪日和。 サワラ釣りに出たが、エサも取られない。赤崎だけでも、10-15船が、出たが、2本だけしか、釣れてなかった。11時にあきらめて,食料調達で、カサゴ、アコウを、少しだけ、釣って帰りました。

by kaiou_maru | 2019-01-14 15:05 | Comments(0)

昨日より、良い凪でしたが?

13日 倉敷市 田中さん一行 泳がせ釣り。 餌の,豆アジは、釣れるけど、ヒラメと、青物のアタリ無し。アコウ、マハタなど、底物が、少し。たいした、事はない。

by kaiou_maru | 2019-01-13 16:58 | Comments(0)

初 遊漁船。

12日 倉敷市 守田さん一行 沖釣り。 キンメを中心に、一人15-20枚。北東の風で、ウネリ有るし、寒いし。で,よい所無しよ

by kaiou_maru | 2019-01-12 17:21 | Comments(0)

吉田沙保里さん引退。

今 吉田沙保里さんの引退記者会見見てます。 ご苦労さんです。五輪3連覇素晴らしいですね。 でも、皆さん、忘れていませんか、柔道の、野村忠弘さんを、同じく、3連覇してますよ。 なんで、国民栄誉賞をやらないの、今までも、この先も、3連覇する選手は、出てきませんよ。世界の、山下も、マラソンの、高橋選手も、授かってますね、ひけを、取るどころか、それ以上でしょう。可笑しいでしょう。俺には、一つも、関係ないけど。  追伸 鰆は 7本でした

by kaiou_maru | 2019-01-10 14:46 | Comments(0)

献血

今、ksb瀬戸内海放送を見ていたら、今日から、20歳の献血キャンペーンをしてるらしい。うちの、お客さん、どんどん、してくださいね。俺も、これしか、世の中の役に立たないから、時々、してますよ。70歳までは、大丈夫ですよ。  あっ、無理かな、ほとんどが、それ以上の歳ですね。

by kaiou_maru | 2019-01-09 17:01 | Comments(1)

俺も、釣りたいよ。

昨夜 マグロの番組観たよ、俺も、津軽海峡へ、行きたいよーーー。仕方なしに、今日は、オイル交換して、11時半に出船。11時50分仕掛けを、入れる。  1時20分に西風強くなり、終了。餌も、捕られず。今年の、俺の、初釣りは、あっけなく,ジ、エンド、マイナスからの、スタート。3億の漁師さん,超羨ましい。明日から、いつも通り,炬燵の守をしようっと。

by kaiou_maru | 2019-01-07 18:25 | Comments(0)