人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白い事?

5月になりましたね。 今日も、田んぼを、耕してました。 面白い事が、起きました? 隣の、田を、親父が耕していると、子ネラ(小さい野ネズミ)、が、親父が、少し長い鎌を、持って追いかけると、シラサギが、先に咥えて、殺しましたが?いつも、観てるけど、首が、細いので、飲み込めません。 親父との、やり取りが、面白かったです。 風が強いけど、一つも、気になりません?  ここで一句。  子ネラ追い  鷺と親父の 徒競走。

by kaiou_maru | 2020-05-01 18:59 | Comments(1)
Commented by 江原 at 2020-05-02 10:29 x
まだまだ、コロナの収束が見えませんね??
PCで釣り動画を観て次回のチャンスに備えています。
釣りに関する諺を検索良いの見つけました。
魚は餌だけを見て釣り針に気が付かない。
人間は(政治家)儲けだけを考えて危険に気が付かない。
中国の諺
釣りをしている夫の姿を見た事のない女房は、
自分がどれほど辛抱強い男と結婚したか
気が付かない。
エドガー・ワトソン・ハウ
line

遊漁船「海王丸」で行く釣り日記


by kaiou_maru
line
カレンダー