明日は、大丈夫かな?

 
b0225159_19090848.jpg
   13日 何も、変わりは有りませんが,ロッドキーパーが、3個なくなりました。良心は、無い人でしょうね。俺の口の悪さで、気分が、悪くなったのでしょう。自船に乗船される方は、馴れて、ください。それから、お願いですが、中通しの、長い竿は、お断りします。鯛を狙う人は、重り、200号まで、用意してください。シロイカは、段々と、大きくなってきますよ。色々と、小言を言いましたけど、孫の、笑顔で、許してね。
[PR]

# by kaiou_maru | 2017-10-13 19:03 | Comments(1)

竿だして、みるもんや。

 
b0225159_05035686.jpg
  10日 岡山市 難波さん 多分、真鯛を狙うのは、初めてでしょう。3-5K 2枚。シロイカは、少ない。他の人も、真鯛 2枚、シロイカは、80杯。棚が、深いので、竿は、一本にして下さい。と、言うより、竿2本より、一本だけの人の方が、はるかに、多いですね。
[PR]

# by kaiou_maru | 2017-10-11 04:58 | Comments(0)

餌を、取るのに、苦労。

 
b0225159_01275613.jpg
  9日 朝、晩 岡山県人会 朝 餌が、なかなか、取れない。サゴシが、多くサビキ針が、なんぼ有っても、まにあわない。多い人で、アコウ、マハタなど、10本ぐらい。夜の、イカ釣りは、厳しい、多い人で、40杯ぐらい。真鯛 2枚。
[PR]

# by kaiou_maru | 2017-10-10 01:25 | Comments(0)

早く撮らなくちゃ。

b0225159_18555255.jpg
   4日 今日は、仲秋の名月ですね。気象庁の予報では、日本海側は、曇り空の模様です。一杯飲みながら、外を見ると、名月が出てる、すかさず、部屋と、外にでて、パチリ。肩身の狭い俺は、団子もツマミもなくて、焦点が、合わない。何回も挑戦したけど、このざまです。   ここで一句。  名月も カメラで撮ると ただの〇?
[PR]

# by kaiou_maru | 2017-10-04 19:11 | Comments(0)

サメ注意報 発令中。

 
b0225159_15344201.jpg
  2日 笠岡市 和田さん一行 泳がせ釣り 。俺が、釣り始めて、こんなに、サメが、生きアジに来たことない。7-8本釣れたかな。初めは、大ヒラメだ、と、思い、あわてず、ゆっくり上げるも、サメで、がっくり。でも、45cmー82cmを、9枚、アコウなど、底物 20本。一日中 小雨。明日から、当分時化模様です。
[PR]

# by kaiou_maru | 2017-10-02 15:32 | Comments(0)
line

遊漁船「海王丸」で行く釣り日記


by kaiou_maru
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30