一年前に。

   一年前の、今日に、震度6の大地震が起きました。幸い人命は、大丈夫でした。本日は、倉吉市で、福興祭が、催されました。鳥取県だけでしょう、死者が出ないのは?17-8年前に起きた、西部地震でも、しんど6でしたよ。家が丈夫なのか、人があまりにも、少ないのか、多分、後者でしょうね。しかし、いつ、出船できるの、林先生、?

[PR]

# by kaiou_maru | 2017-10-21 17:34 | Comments(0)

157歳の、稲刈り。

 
b0225159_17235465.jpg
  18日 稲刈りの手伝いに、帰る。余分な、草がありすぎて、なかなか、進まない。最近の天気も悪いので、今日が、チャンス。親父 85歳 親戚のおじさん 72歳。俺は、2tダンプの運転兼、雑草取り。これで、残りは、飼料米だけ。あとは、11月に入るらしい。   しかし、凪にならないなーーーーーーー。

[PR]

# by kaiou_maru | 2017-10-18 17:20 | Comments(0)

また、貯金してきたよ。

b0225159_16065501.jpg
   15日時化で、出れないので、ウインズ米子へ、ここに来るのは、2年ぶりかな。3連単で、勝負。軸にした馬は、4着。またまた、貯金。 いつ、引き出せるかな。銀行に預けていたら、今頃、蔵が、3-4個建っていただろう。 ここで、一句。畜生を 信じ続けて 幾年ぞ。

[PR]

# by kaiou_maru | 2017-10-15 16:04 | Comments(0)

江原さん出たよ。

14日  全員 岡山県人 本日も、餌取りに大苦労 サゴシが多く、9時40分までかかる。その頃もう風そこそこ強くて、船立が、しんどい。一時まで我慢して、ヒラメ、アコウ、マハタ、カサゴなど釣り、帰港。又、いつまで、時化ることやら。
[PR]

# by kaiou_maru | 2017-10-14 16:22 | Comments(1)

明日は、大丈夫かな?

 
b0225159_19090848.jpg
   13日 何も、変わりは有りませんが,ロッドキーパーが、3個なくなりました。良心は、無い人でしょうね。俺の口の悪さで、気分が、悪くなったのでしょう。自船に乗船される方は、馴れて、ください。それから、お願いですが、中通しの、長い竿は、お断りします。鯛を狙う人は、重り、200号まで、用意してください。シロイカは、段々と、大きくなってきますよ。色々と、小言を言いましたけど、孫の、笑顔で、許してね。
[PR]

# by kaiou_maru | 2017-10-13 19:03 | Comments(1)
line

遊漁船「海王丸」で行く釣り日記


by kaiou_maru
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30