<   2017年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧


お前、轢き殺されるぞー。

  
b0225159_09363217.jpg
  27日 実家から、帰る道中、時間があるので、廻り通をして、小さい、山を、越えて、柿畑を、過ぎようとしたら、通の真ん中に、ザリガニがいるではないか、田畑は、あるが、水は、この時期、もう、ありません。通り過ぎたが、気になり、バック。近ずくと、威嚇してくる、が、この後、あおむけに、ひッくり、返る。心優しい俺は、思わず、捕まえて、1キロほど、走り、用水路の、橋の下に、逃がしてやりました。追伸  大きくなって、イセエビに成れよ。
[PR]

by kaiou_maru | 2017-09-28 09:33 | Comments(0)

時化前につき。

26日 福山市  福井さん2人 お互いに120杯ずつ、福井さんは、竿2本、片や、相棒は、竿1本、それも、鉛スッテ一つだけ、こだわりのある人は、良く釣りますね。他の人も、船酔いの人以外は、3桁。明日、明後日と、時化模様です。
[PR]

by kaiou_maru | 2017-09-27 02:03 | Comments(0)

変声期。

25日 岡山市 能登谷さん4人 シロイカ釣り いつもの処で釣れないので、8時半に、場所替え、ぼちぼちと釣れ出し、多い人で、60杯程。フグが多く、仕掛けを、工夫してください。思春期を、迎えたので、電話口の声が、少し変ですが、お許しください。
[PR]

by kaiou_maru | 2017-09-26 07:59 | Comments(0)

泳がせ釣り 2日目。

   
b0225159_15431770.jpg
地元 宮石さん一行 泳がせ釣り、アコウは多い人で12本。ヒラメ2枚、めぼしい所では、コブダイ 8,4K。アコウのKアップは、4-5本。凪続きでと、潮無しで、アタリ少ない。

[PR]

by kaiou_maru | 2017-09-24 15:40 | Comments(0)

何事も初めが、大事ですよ。

  
b0225159_01341157.jpg
 愛媛県 福井さん一行、アジの泳がせ釣り、なれなくて、何事も、捗らないが、少しだけ、お土産になりましたね。写真は、4人前です。シロイカは、多いひとで、3桁、少ない人で、50杯、イカが、小さいので、数えませんが、3桁の人は,オーバー会の、会長さんですが、半分にしても、50杯ですから。40cmのアジが、18本。

[PR]

by kaiou_maru | 2017-09-24 01:30 | Comments(0)

ウフフのH居さんと、馬鹿な俺。

21日 久しぶりに、釣りの報告が、出来ます。・高梁市 H居さん,鯛や、ヒラメの舞い踊り。鯛も、ヒラメも、80cmクラス。シロイカは、一人、40杯ぐらい。他の人、ヒラメ80-90cm、2枚、マルゴ1本。魚のアタリは、2桁。ちなみに、真鯛の餌は、F島さんの、提供でした。この、H居さんの、晴れの日に、俺は、デジカメを、忘れました。本人の、携帯には、何枚も入っていますよ。H居さん、明日は、お祝いメールが、1000件、いや、100件、いや、少なくても、10件は、来るでしょう。お楽しみに。
[PR]

by kaiou_maru | 2017-09-22 01:49 | Comments(1)

食料調達に。

 
b0225159_11060558.jpg
   19日 お客さん断り、2時間でも、出船しようと、港に行くが、携帯を忘れて、断念。我が町の山へ行くと、放牧の牛見つけ、車を止めると、こちらを見てる、しばらくすると、こちらへ歩き出したので、思わず、パチリ。こいつが、喰へたらなーとは、思いませんよ。
[PR]

by kaiou_maru | 2017-09-19 11:03 | Comments(0)

中国の黄河では、ありません。

b0225159_12481625.jpg
  台風一過 港に、様子を見に行くと、海は、2キロぐらい、じゃじゃ濁り。川の水は、増えてないけど、黄河みたいな、色をしてます。明日から、出れそうでしたが、週末まで、ダメそうですね。稲刈りも、出来ないし、丘に上がった、河童です。

[PR]

by kaiou_maru | 2017-09-18 12:45 | Comments(0)

早く通り過ぎて、くれないかな。

17日 朝起きても 風も雨、全く無い。大雨警報も出てるけど、昼になるけど。まだ、ですね。でも、海に出ると、2mの波ですよ。昨日までは、凪でした、けど、お客さんは、呼べないですよ。予約してくれてたお客さん、又、お願いします。シロイカは、ダイオウイカの大きさに、ヒラメは、オヒョウのい大きさに成っていることでしょう。
[PR]

by kaiou_maru | 2017-09-17 12:06 | Comments(0)

稲刈り2日目。

 
b0225159_18453155.jpg
  台風の前に稲刈りをしてほしいとの、要請で、今日も、他所の家の稲刈りを、稲が、倒れており、時間かかりましたね。田圃の横の川を見ると、鴨が、気持ちよさそうにしている。この草の下には、40-70cmの鯉が、20-30匹居てる。俺の小さいころ、半世紀以上前は、この川で、ウナギ、フナ、ナマズが、なんぼでも、釣れたけど、鯉は、釣れなかった。鯉を釣ると、ヒーローでしたね。今は、この川で、誰も釣らないから、鯉が、異常に、増えて、水深が、30cmから、深い所で一メートルしかないのに、何百匹も、肉眼で見えます。俺が、子供の頃なら、興奮して、眠れないでしょう。では、また、当分、農家の話題だけですよ。


[PR]

by kaiou_maru | 2017-09-15 18:40 | Comments(0)
line

遊漁船「海王丸」で行く釣り日記


by kaiou_maru
line
カレンダー