<   2017年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧


何となく、釣れる。

30日 岡山市 川上さん シロイカ67杯 ほかの人は、12-60杯。今日は、良型多い。
[PR]

by kaiou_maru | 2017-07-31 02:13 | Comments(0)

海上パレード。

 
b0225159_17230682.jpg
 28日 今日は、海上パレード,御幸船で、初めて、親、子、孫を載せて参加しました。波もなくて、快適でした。子供3人の大漁旗は、イカの絵柄です、これからもシロイカさんこの大漁旗の下に集まるように、お願いしますよ。
[PR]

by kaiou_maru | 2017-07-28 17:19 | Comments(0)

祭りで花火。

今日は、赤崎の波止の祭りです。一昔前の祭りの日は、30メートルの水深でいシロイカを釣りながら、花火を見たものだが、最近は、50-60mの水深で、花火が、小さく見え、後から、音がついてくる。イカは、多い人5-六〇杯。舩中320-50杯。
[PR]

by kaiou_maru | 2017-07-28 02:03 | Comments(0)

トンボが、わんさかと。

24日 倉敷市 枝松さん一行シロイカ釣り、出船が、危ぶまれるほど風波が、あったが、今日のお客さんは、宝塚歌劇団の精神、清く、正しく、美しく、まっ、最後は違うけど、きれいな、心の、持ち主が多く、少し走ると、べた凪に、その代わり、風がなくなると、トンボが、飛来、その数は、5-60.シロイカもそのぐらい釣れればいいのにな。良型交じりに、多い人で50杯。スッテ一本。少ない人は、20-30杯。

[PR]

by kaiou_maru | 2017-07-25 02:53 | Comments(0)

今 国会を見てます。

情けないなーー。言う、言わない、知らないの、オンパレ一ド。今回は、これきりだけど、百条委員会の時は、嘘発見機に座らせて、答弁させると、一目瞭然ではないのかな。国民の目が、ポリグラフの針に集中すると思うがな?

[PR]

by kaiou_maru | 2017-07-24 14:47 | Comments(0)

逆潮速く、釣りずらい。

22日 岡山市 東西さん一行イカ釣り、逆潮速く、パラアンカ一で流すも、他船は、イカリでやっている。よく釣れている時に、近ずきすぎたので、パラを、あきらめ、移動して、碇を入れる。終わる前に良く釣れていたので、2便は、大丈夫と思いきや、全然釣れない、帰る船中、なにげなく、海を見ると、トビウオが、飛んでいる、船に飛び込んで来ないかな、土産になるのに、と、思うぐらい、釣れなかったです。
[PR]

by kaiou_maru | 2017-07-23 07:21 | Comments(0)

弟よ、痛いなんて、言うな。

21日 お客さん少なく再び、弟を、乗せる、まあ、血筋」があるせいか、5-60杯ぐらいは釣り上げたかな。途中、例のごとく、イカズノの洗礼を、受ける。少し血がでて、痛いと言うから、イカは、もっと、痛いし、俺らなんか、手釣り時代何百回もやってきたよ、そのぐらい、我慢せい。ほかの人は、30-80杯。
[PR]

by kaiou_maru | 2017-07-22 08:15 | Comments(0)

まずまず良型なり。

20日 倉敷市 山田さん一行 シロイカ釣り まずまずの型を、25-50杯。舩中 250-300杯。前日の、人は、85杯でした。俺の見た目は、80杯でしたね。
[PR]

by kaiou_maru | 2017-07-21 08:08 | Comments(0)

運のいい人、悪いイカ。

19日 岡山 武田さん シロイカ釣り 本日お客さん一人だけなので、大名釣り。本人は、100杯居る、と、言い張るが、見たところ80杯ぐらいでしょう。でも、良型多く、ク一ラ一持てない。なんで、俺の時は?と、これ見て怒る人多いだろなー。
[PR]

by kaiou_maru | 2017-07-20 03:08 | Comments(0)

散々な目に。

17,8日と、波荒く、シロイカ釣れが悪い、18日深夜便は、数少ないが、型良く楽しめた。多い人で、30杯。
[PR]

by kaiou_maru | 2017-07-19 06:23 | Comments(0)
line

遊漁船「海王丸」で行く釣り日記


by kaiou_maru
line
カレンダー