<   2017年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧


タイトルも、考えられません。

28日 岡山の釣り人一行。 イカ釣り? ではなく、アジ釣り。イカは、全員一桁。
[PR]

by kaiou_maru | 2017-05-29 07:37 | Comments(1)

タイトルも、考えられません。

28日 岡山の釣り人一行。 イカ釣り? ではなく、アジ釣り。イカは、全員一桁。
[PR]

by kaiou_maru | 2017-05-29 07:37 | Comments(0)

凪が、続きすぎるからかな。

25日 岡山県の釣り人、個人情報順守の為、----ではなく、あまりにも釣れないので、恥ずかしいので、俺が、名前を、ブログに、載せられません。多いひとで、10杯。アジは、20-30cmが、入れ食い。他船も、早上がりしてたから、同じ程度でしょう。2-3日時化るので、時化後に期待。
[PR]

by kaiou_maru | 2017-05-26 09:56 | Comments(1)

河豚掬い。

19日 この日は、シロイカの釣れ悪く、すること無いので、お客さんが、河豚掬いしてくれて、4種の河豚をいただきました。ゴマ,シマ、シロサバ 、ショウサイです。連絡ないときは、当りで、さよならです。
[PR]

by kaiou_maru | 2017-05-20 09:09 | Comments(0)

ついにシロイカに、やる気スイッチ入ったかな?

 
b0225159_08385774.jpg
 17日夜のシロイカ釣りで、地元の西村さん2人  60杯。もう一人とで、三桁に。ある日突然に、釣れ出すのが、この釣りですね。本日木曜日から、土曜日まで、予約なし。シロイカは、よう誘はないから、弟子でも、誘うか?

[PR]

by kaiou_maru | 2017-05-18 08:36 | Comments(0)

凪でいい感じも。

17日 岡山県 塚原さん一行 泳がせ釣り。アコウなど、底物少し。ヒラメは、2-3回当るも、食い込まず。シロイカは、顔を見る程度。
[PR]

by kaiou_maru | 2017-05-17 15:00 | Comments(0)

南蛮漬けに最高の大きさ。

  
b0225159_14303750.jpg
 総社市 池上さん一行 泳がせ釣り。ヒラメ、アコウ、ソイ、カサゴなど。少し。 餌の活きアジは、底物には、少し、大きく、南蛮漬けに最高。これは、なんぼでも、釣れる。

[PR]

by kaiou_maru | 2017-05-12 14:26 | Comments(0)

38度線。

 
b0225159_16191317.jpg
 今 4時10分 草刈り終了。 予報に反して、風が吹かない。イカ釣りでも、行くか。 写真は、隣家と、我が家の、田んぼ。草が、生い茂るのが、我が家です。おれは、ここを、38度線と呼んでいます。これから、雑草と、戦争します。


[PR]

by kaiou_maru | 2017-05-11 16:15 | Comments(0)

平和って、何。

 
b0225159_14012746.jpg
 韓国大統領が、決まりました。反、日本らしい。 少女慰安婦像問題も、反故にする勢いです。でも、韓国の人に、言いたい、私は、元、慰安婦だ、と、名乗りを上げたら、あいつは、日本の男にやられた、と、しろい目で、見、村八分。そんな、韓国社会の現況で、日本を、どうたら、こうたら、言う、資格があるかね? 話は、変わりますが、平和主義者です。これは、鴨ですが、俺の目には、今は、鳩に見えますよ。皆様の目にも、鳩に、見えますように、願います。

[PR]

by kaiou_maru | 2017-05-10 13:58 | Comments(0)

たまには、釣れる。

b0225159_00445412.jpg
 8日 三重県 もとい、半地元の 福岡さん シロイカ釣り、7時過ぎに、出船、11時前まで。釣果は、たいした、事ない。イカの泳がせで、マルゴ一本。

[PR]

by kaiou_maru | 2017-05-09 00:39 | Comments(0)
line

遊漁船「海王丸」で行く釣り日記


by kaiou_maru
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31