<   2016年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧


内山 男だね。

大晦日 恒例の格闘技 3局は、見るのが、つらい、せめて2局なら、ビデオにとるのだが、何が、一番つらいかは、ラウンドの間に、小便に行かれない事、。一つは、ビデオに、取ってるが、結果は、3局替えまくりになる。・でも、内山 負けたけど、男だね。
[PR]

by kaiou_maru | 2016-12-31 23:48 | Comments(0)

ありがとう、ございました。

今年も、終わりました。乗船していただいた皆様、事故や、ケガがなく、終われた事に、感謝します。新年は、4日から、出船できます。それでは、皆様、良い、お年を、お迎えください。
[PR]

by kaiou_maru | 2016-12-30 17:24 | Comments(1)

サワラは、雰意気的に終わり。

26日は、すごいベタ凪でしたが、サワラのアタリ無く、サゴシ3本だけ、もう、終わりでしょう。これからは、カサゴ他底物か、オキアミを、撒いて、真鯛、カワハギなどでしょう。餌アジは、まだ、釣れる。アコウとカサゴを、釣りましたから。家族の人数だけ。    余談ですが、この前、海賊と呼ばれた男。を観ました、原作を読んでいたので、どうかな、と、思いましたけど、俺的には、最高でしたね。永遠の0より、良かったです。・主演、岡田君、ほとんど、60代の役柄ですけど、常に、60代に視えますね.ブラボ一。
[PR]

by kaiou_maru | 2016-12-27 16:58 | Comments(1)

言い訳は、できましたよ。

21日 サワラ釣り、話相手も来られて、調子は良かったが?釣れない。まだ、終わりには、早いが,途中、黒い物体が、水しぶきを上げている。何100頭いてるかな。水族館の人、捕まえて。結果は4本。でも、6打数4安打でしたよ。江原さんコメントありがとう。俺、釣り、し過ぎているかな。
[PR]

by kaiou_maru | 2016-12-21 16:16 | Comments(1)

超べた凪すぎて。

20日 久々に一人で、サワラ釣り、あまりにも、凪すぎて、アタリが、昨日、一昨日に比べて、少ない、他船は、そこそこ、釣るようだ。ここで、何時もお客さんに言う言葉が、脳裏に浮かぶ、同じ様に、腕は、2本あるのになーーーーー。明日は、頑張ろう。
[PR]

by kaiou_maru | 2016-12-20 18:23 | Comments(1)

話相手に2人。

18日 サワラ釣り、話相手に2人来られたので、こき使う、さわら35本ぐらいに、サゴシ10本。100キロぐらいかな。べた凪。明日は、イカ釣りもする予定。
[PR]

by kaiou_maru | 2016-12-18 18:49 | Comments(0)

游魚船不成立。

b0225159_18414240.jpg
13日キャンセル相次ぎ、初めて、遊漁船不成立。でも、でも、船に乗りたい、と、一人遊びに、サワラ漁の手伝い、若いだけあって、仕事ののみこみが早い。でも、船頭が下手すぎて、やっと、10本程。アタリの半分も取れない。ここで、芸人の、パンクブ一ブ一の、漫才が、脳裏に浮かぶ、何本釣れた30本、すごいね、少し、くれよ、実は、10本だけ、何じゃそら、チヤン、チャン。
[PR]

by kaiou_maru | 2016-12-13 18:38 | Comments(2)

干物にするような?

8日 笠岡市 和田迷人 ヒラメ一人で5枚。船中8枚、アコウ釣りは、飽きたので、キンメの様子を探りに、10枚ぐらい、アコウ、マハタ、少し、ここでも、和田迷人が、アマダイを、今年の流行語大賞神ってる、て、和田さんのことでしょう。でも、でも、ちいさいなーーーーー。
[PR]

by kaiou_maru | 2016-12-09 08:28 | Comments(1)

そんな事ないよ。

昨日のお客さんから,嬉しい指摘が、Kアップが、5本ぐらいと書きましたが、2人で12-3本居たよと、他の人も、幾らか見ましたから、まだ、居るようです。歳をとり、眼が、だんだん悪くなるようです。今なら、プロレスラ一でも、子供に視えますよ、多分。
[PR]

by kaiou_maru | 2016-12-05 13:43 | Comments(0)

餌のアジが余るのは、初めての事。

b0225159_15112168.jpg
4日 岡山県 黒田さん一行泳がせ釣り。ヒラマサ、マハタ、アコウ,ソイ、カサゴなど。一人7一20本。Kクラス。5-6本。ヒラメのアタリ無し。
[PR]

by kaiou_maru | 2016-12-04 15:08 | Comments(0)
line

遊漁船「海王丸」で行く釣り日記


by kaiou_maru
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31