<   2016年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧


はよ出てきてや。

b0225159_18355431.jpg
この3日間 少しずつ草刈してます。この土管草が生い茂る所にポツリ、当然、草刈機ガツン、たぶん、歯が折れただろう、でも、皆さん、期待しましょう,安部マリオが出てきますから、そうでしょう、ブラジルより、近いですから?そんな訳ないか。では、またの機会に。
[PR]

by kaiou_maru | 2016-08-27 18:31 | Comments(0)

どこへ行っても、同じ。

b0225159_0432870.jpg
25日 真庭市 渡野さん イカ釣りの前の運だめしに、ヒラメ70cm、3,4K。3人でアコウ12本、ソイ、カサゴ、ジギングの人は、ヒラマサ一本。シロイカは、舩中24杯、スルメ6杯・明日から、時化るので、少し期待してます。Aサン、大ヒラメのバラシ残念でしたね。夢に出てくると思いますが、船頭タモを持つて来いと、電話しないでね。
[PR]

by kaiou_maru | 2016-08-26 00:36 | Comments(0)

遠くへ行くも。

21日お客さんほぼお断りして、遠くへ、様子みに行くも、23杯と撃沈、当分の間、シロイカだけの人は、お断りします、魚兼用の人は、3名様から、出船します。今現在近くても、約一時間かかります,宜しくお願いします。 余談ですが、21日、午後2時半頃、津山市のある所の気温計が、40度を差していると、嫁が言うのでお前の眼が悪い、と、言い争いになり、引き返すと、ほんとに、40度の表示が、嫁の携帯で思わず、パチリ。でも、悲しいかな、俺は、それを、ブログにァップする事が、できません、アナログ人間ですから、明日,明後日と時化る様です、草刈りでもして、凪になるのを、待ちます。
[PR]

by kaiou_maru | 2016-08-22 01:52 | Comments(0)

シロイカもこの様に釣れれば。

b0225159_9431576.jpg
20日 福山市 佐藤さん シロイカ釣り 5杯。多い人で10杯。イカ釣りの前の遊びに、沖メバルが、4連。他の人も、キンメ、マハタ、レンコなど。
[PR]

by kaiou_maru | 2016-08-21 09:39 | Comments(0)

東に満月、西に太陽。

18日 美咲町 松岡さん一行 シロイカ 5一20杯。 沖メバル 20匹、カワハギ、アジなど。今日は、型ぞろいでした。
[PR]

by kaiou_maru | 2016-08-19 01:47 | Comments(0)

何一つ変わらない。

b0225159_1464377.jpg
  赤磐市 赤松さん 他3人 シロイカ 5一23杯と、いつもどうり、鯵も2本。
[PR]

by kaiou_maru | 2016-08-18 01:41 | Comments(0)

精霊船。(しゃーらぶね。地元ではこう呼びます)

b0225159_15451645.jpg
b0225159_15461290.jpg
b0225159_154635100.jpg
 16日 叔父の初盆につき、精霊船を出しました。漁師だった叔父も、喜ぶことでしょう。俺の、母も、一緒に乗せれば良かった。姉弟でしたのに。

[PR]

by kaiou_maru | 2016-08-16 15:40 | Comments(0)

100円節約

15日。井原市 戸田さん2名。シロイカ40、するめいか30。本日のお客様は2名の為、いつもは500円前後の弁当だけど、今日は節約して299円の弁当にしました。これだけ節約するのに何で俺は金が貯まらないの?
[PR]

by kaiou_maru | 2016-08-16 02:41 | Comments(0)

イカは帰省中。

b0225159_01524505.jpg
ん。このタイトルは、去年も書いたな。 たぶん、来年も書くだろう。 14日 津山市 柿内さん.鯛を一枚。イカは、スルメ混じりで多い人で、20杯。少ない人は、片手で余る。15日は、お客さん2名だし,大鯛でも、狙うか。


[PR]

by kaiou_maru | 2016-08-15 01:49 | Comments(0)

しかし暑い。

12日 通し釣り 2人で150杯。他の人も 50一90杯。いつ気温が、30℃を下まわるの。他には,キンメ、沖メバル,レンコ、大鯵。
[PR]

by kaiou_maru | 2016-08-13 08:01 | Comments(0)
line

遊漁船「海王丸」で行く釣り日記


by kaiou_maru
line
カレンダー