<   2016年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧


孫よ、元気に育てよ。

 
b0225159_02142874.jpg
 この週末 初の男孫の宮参りに、静岡県 久能山東尚宮に出かけてきました。日本平ホテルからの景色は、晴れていると最高でしょうが、曇り空の為少し残念。でも、皆さん、俺には、清水次朗長が、富士山頂から、手を振っているのが、見えますよ?その後、伊豆下田まで、キンメを食べに、走りました.途中,浄連の滝を見学、皆さんと一緒で,密かに、口ずさみました。今日は、朝6時半に出発、17時に我が家に、そのまま、シロイカ釣りに、アタリ少なく、160杯ぐらい、多い人は、50杯。

[PR]

by kaiou_maru | 2016-05-31 02:07 | Comments(0)

どっちが?食べてるの?

b0225159_00424617.jpg
  瀬戸内市 真黒市一行 シロイカ釣り 船中 180一200杯。スルメは、数には入れません。アジも少し.ニョロニョロつれた.気持ち悪い。

[PR]

by kaiou_maru | 2016-05-28 00:31 | Comments(0)

軽く三桁。

 
b0225159_02163778.jpg
 26日 一人で出漁。シロイカ本格化。12時まで、話相手もなく、シンデレラの気持ちになり、納竿。

[PR]

by kaiou_maru | 2016-05-27 02:13 | Comments(0)

どんだけ腹減ってるの。

河内長野市 泉さん シロイカ20杯、スルメ10杯。型は、まずまず。他の人も、似た様なもの。 ヒラメの4k。こいつは、腹が減り過ぎて,イカスッテに飛びついて来た、痛いだろうに?
[PR]

by kaiou_maru | 2016-05-26 01:02 | Comments(0)

共食い見た。

本日は、農業し、主に、草刈り。俺は、見た、トノサマカエルが、小さい、アマガエルを食べていた。ビックリ。関係無いけど、ここで一句。   草刈り中 何か変だな ヘビをプチッ。
[PR]

by kaiou_maru | 2016-05-24 20:32 | Comments(0)

烏賊釣りはシンドイ。

 
b0225159_01011787.jpg
 23日 岡山市 能登谷さん シロイカ釣り 顔を見た程度。今後に期待。
[PR]

by kaiou_maru | 2016-05-24 00:57 | Comments(0)

人徳の成せる技か?



  
b0225159_16055722.jpg
22日 岡山市 小田さん一行 キンメ釣り 多い人で、7枚 。本日は型が良く。7枚中、5枚が、キロアップとおお、喜び。沖メバルも、20匹ぐらい。坊主無し。これも日頃の人徳でしょう。ああ、そうかっ、俺が、よう,釣らないのは、嫁を呼ぶのに、おい、か、おまえ、としか、呼ばないからだな。納得。


[PR]

by kaiou_maru | 2016-05-22 15:00 | Comments(0)

無茶苦茶潮速い。

21日 岡山市 平井さん一行 レンコ釣り 20-30匹。 目乏しい所では、キンメ、沖メバル,ガッシ一の 1、2k。ここの沖では、珍しいですね。キカナの小、中学生が、多い。
[PR]

by kaiou_maru | 2016-05-21 15:53 | Comments(0)

何時来ても俺は、アコウばかり。

b0225159_13452376.jpg
  明石市 江原さん、アコウキロクラス二本含め、底物30匹ぐらい。 他に、バラシ2回、其のうち一回は、太めの針15号が,のされたみたい、後一回は、17メ一トルまで、上がるも、針はずれ、江原さんは、ヒラメが釣りたくて来てくれる人。江原さんこれは、間違いなく、大ヒラメでしょう。見えないから、そうしときましょう。

[PR]

by kaiou_maru | 2016-05-20 13:40 | Comments(1)

いい分意気だね。

b0225159_00510420.jpg
17日一人でシロイカ釣り 10時半までに、この通り。 シロイカ大きく、楽しめる。いい分意気だね。

[PR]

by kaiou_maru | 2016-05-18 00:47 | Comments(0)
line

遊漁船「海王丸」で行く釣り日記


by kaiou_maru
line
カレンダー