<   2016年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧


レンコなら。

b0225159_16274969.jpg
  31日 岡山県 早島 竹本さん一行 キンメ狙いも一人2-7枚 アマダイも、レンコ、カワハギ。沖メバル。マハタ、キカナ、カサゴなど。レンコは20-40枚と釣れる。超、超 ベタ凪。日頃の行いが良いそうです?ほんまに?

[PR]

by kaiou_maru | 2016-03-31 16:17 | Comments(1)

ええ?鹿児島よりか?

昨日 鳥取県は、桜が咲きました、鹿児島県より早いそうです。どこかの大臣の言い訳と一緒で記憶に御座いません。昔鹿児島空港にスノ一タイヤで行くと,警備員が、タイヤを見て、初めて見たと半ば、馬鹿にするような、目をされた事を、思い出しました。30年前のことです。その人に言いたい。鳥取は、あったかいんだから。古。
[PR]

by kaiou_maru | 2016-03-24 18:14 | Comments(1)

寒いだけ。

b0225159_17154107.jpg
23日 岡山市 難波さん一行  底物釣り 北東風でウネリきつく、釣りずらい、いつもなら、餌取のべラが当たるのに,今日は、餌もかじらない、カサゴ、ソイ、アコウ、マハタなど、12-30匹ぐらいと惨敗。 今の時期は、気温が高く、太陽が、さんさんと、眩しいぐらいが良い。


[PR]

by kaiou_maru | 2016-03-23 15:43 | Comments(1)

骨折り損。

b0225159_21361572.jpg
17日 岡山市 北区 萩野さん メダイ 80cm 他に レンコ、チダイ、イサキ、カワハギ、沖メバルなど。

[PR]

by kaiou_maru | 2016-03-17 21:19 | Comments(1)

骨有り損。

17日 岡山市 北区 萩野さん メダイ 80cm 他に レンコ、チダイ、イサキ、カワハギ、沖メバルなど。
[PR]

by kaiou_maru | 2016-03-17 21:19 | Comments(0)

重たいな?

b0225159_16310020.jpg
    真庭市 見村さん マハタとマダコ一荷釣り。 タコは、3k。他の人 底物20-30匹。 ベタ凪。
[PR]

by kaiou_maru | 2016-03-13 16:05 | Comments(2)

初 雲雀。

昨日のお客さん、振り回して申し訳ありませんでした。 車窓から、雲雀をみました。本年初です。 釣りも、上昇気流に乗りたいですね。 ひばりさん  美空ではなく 青空へ。
[PR]

by kaiou_maru | 2016-03-08 14:33 | Comments(0)

小さいながらシロイカが?

 
b0225159_18305452.jpg
 3日 岡山市のお客さんとイかの試し釣り。まっ,ヤリイカの雌ぐらいは,顔を見る事が出来ると思い、寒くないので,ゴ一サイン。結果は、シロイカ、ヤリイカ、スルメ合わせて一人 20杯ぐらい。そのうちシロイカは半分一人10杯。型は小小ー中。

[PR]

by kaiou_maru | 2016-03-05 08:54 | Comments(4)

最後の雪かな?

 1日 積雪は無いけど、外は雪が降る、正午の気温が2度ぐらい、最後の雪になれば良いのに、 明後日からは、春が近ずき、凪になりそうので、皆様 穴倉から出てきて下さい。  いつまでも 降るか深夜の あがき雪。 たまには、粗末な句にお付き合い下さい。
[PR]

by kaiou_maru | 2016-03-01 15:14 | Comments(0)
line

遊漁船「海王丸」で行く釣り日記


by kaiou_maru
line
カレンダー