<   2016年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧


帰路は超ベタ凪。

b0225159_20092189.jpg
28日 倉敷市 河本さん キンメなど、まずまず。キンメは0,5一2,2k。他には、マハタ、レンコ、沖メバル、カサゴ、カワハギ,黄ハタ、ソイなど多彩。 又、2-3日時化の為 炬燵の守だーーーー。

[PR]

by kaiou_maru | 2016-02-28 20:05 | Comments(0)

寂しいよ。連れがほしいよ。

b0225159_18512696.jpg
6日 179号-53号線経由で、岡山市へ、ドライブ。前にも書いたけど、鏡野町に アンパンマンが、一体 交通安全を祈っているが、特に、雪が降ると、寒くて震えてるように見える。隣に、バイキンマンなどの連れを建ててやってほしい。鏡野町に期待してます。

[PR]

by kaiou_maru | 2016-02-26 18:46 | Comments(0)

三高.古いかな。

昨夜 子と孫が、祝いと言って、ヶ一キをくれた。いつも、酒ばかりで体に悪いから、今年は、甘い物にしたらしい、だけど、昔の三高と違い、今の俺は、高たんぱく、高脂肪、高血圧だーーーー。
[PR]

by kaiou_maru | 2016-02-23 10:40 | Comments(0)

2月22日。

今日は、竹島。猫。忍者の日である。そして、俺が生まれた日でもある。犬派の俺としては、他の日はともかく,にゃん、にゃん、にゃんと読む猫はあまり好きでは無い.忍者の日は、本年初めて知りました。50年以上前の記憶が、一瞬で蘇りました。風呂敷をかぶり、五寸釘や、ナイフを投げたり,木の上に小屋を築いたりして遊んでいましたね.いかん、いかん これ以上思い出すと、ボケが進みそうなので、これまで。
[PR]

by kaiou_maru | 2016-02-22 17:37 | Comments(0)

潮速く釣りずらい。

19日 岡山市 難波さん一行 カサゴ 150匹。 風強く、潮速く』、沖磯でられず。
[PR]

by kaiou_maru | 2016-02-19 16:40 | Comments(0)

電動リ一ルが。

18日 青物釣りにでるも、アタリ無し。坊主はいやなので、底物でも釣ろう」と、リ一ル セット、釣り開始と思ったら,メ一タ一がでない。手巻きで5匹釣りギブアップ。あ一しんど。 昨日サラリ一マン川柳が、対抗して一句。  時化続き 我が家の家計 湿つずき。

[PR]

by kaiou_maru | 2016-02-18 15:41 | Comments(0)

俺の部屋に女の気配。

b0225159_09480937.jpg
友が減り寂しいのと、雛飾りを出したいのとで、嫁が俺の部屋に、何10年振りに、飾りました。まるで、ハ一レム状態に、俺は心の中で,本間モンを呼んで来いと、祈りました。

[PR]

by kaiou_maru | 2016-02-16 09:41 | Comments(1)

悲しい電話。

昨日 30年来の連れが、逝きました。飲んだり食べたりするのが好きな男でしたが,食道癌のため最後は、食べれませんでした,。 三途の川にシロイカが,居りますように。合掌。友が又 黄泉の国へと 先に行く。

[PR]

by kaiou_maru | 2016-02-14 11:20 | Comments(0)

しくじった。

13日 昨日の予報が悪いので、9時まで、布団」から出ない、0時頃南の強風が吹いていたので、ぐっすり、7時に目を覚ましたが、雨音が聞えるので、又一眠り。外に出ると、風が無い、港に行くと、誰も出ていない、気が小さい私は、右へならえ.仲間に話しを聞くと、ヒラマサ、マルゴが、釣れだしたみたい。終り。あっ.もうひとつ、一昨日キンメは、全部で50枚らしい。今日はまだ、3時なのに、俳句の一つも出てこない,BY 酒。
[PR]

by kaiou_maru | 2016-02-13 14:55 | Comments(0)

皆さんなかよしですね。

b0225159_16023452.jpg
12日 岡山市北区 多田さん一行 底物釣り。皆さん仲良く一人30匹ぐらい、魚種は、アコウ、ソイ、マハタ、カサゴ、沖メバル、カワハギなど、風が吹くなか、頑張られました。

[PR]

by kaiou_maru | 2016-02-12 16:01 | Comments(1)
line

遊漁船「海王丸」で行く釣り日記


by kaiou_maru
line
カレンダー