<   2015年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧


毎日、毎日、毎日,時化。

b0225159_13052327.jpg
釣りに出られません。江原さんの特大ヒラメの画像が変わらないので,今夏生まれた、ヤギの映像でお楽しみ下さい。ちなみに、稲刈りは本日で、終わりそうです。予報では、土曜日の夜から出船できそうです。

[PR]

by kaiou_maru | 2015-10-29 13:01 | Comments(1)

風がーーーー。

b0225159_15285247.jpg
24日 いつもコメント下さる、江原さん、初めてのヒラメ?。誰だ、小さいと言うのは,怒るで。でもいつも、アコウは大きいよ。他の人は、底物少しずつ。尚、このヒラメは、拡大して見て下さい。

[PR]

by kaiou_maru | 2015-10-24 15:25 | Comments(1)

まずまずかな?

b0225159_00513464.jpg
23日 岡山市 練尾さん 真鯛2枚 シロイカ 60杯。他の人は,普通の人 60一70杯。そうでない人は、30一50杯。 何が違うか、普通の人は竿一本。その他の人は竿二本。


[PR]

by kaiou_maru | 2015-10-24 00:47 | Comments(0)

出る予定が。

b0225159_17352193.jpg
私事で一週間休み、本日から出船予定が、突然の北風,明日は、50cmになりそうで、楽しみの反面、少し怖い、シロイカは、健在かな?記事にならないので、窓から。パチリ。これからは、当分 鴨の鳴き声で目が醒めるだろう。

[PR]

by kaiou_maru | 2015-10-22 17:29 | Comments(1)

狙い滴中。

b0225159_00292739.jpg
14日 倉吉市 M石さん ヒラメが釣りたいとの事。 狙い滴中で、3kクラスゲット。シロイカは多い人で50杯。 ちなみに,M石さん、今度は,大鯛を釣りたいとの事、一日で釣ると、浦島太郎になるから、次回にして下さい。

[PR]

by kaiou_maru | 2015-10-15 00:19 | Comments(2)

招かざるお客達。

b0225159_00234357.jpg
10日 風無く、波無く、ウネリ少し有り.大鯛か,鰤を狙い一人出船。シロイカは,パラパラと釣れるが、狙い魚のアタリなし、そのうち、波が無いのに,ザーーと音がする、30一40メ一トル先に,背びれが見える.海豚が3頭、30分ほどすると、今度は,カジキマグロが,2頭、あっ、これらが居るから、アタリが無いのかと、一人納得して、9時半に終わる。暗くなる前に、3kのヒラメを一枚。シロイカは、120杯程。風が無いので,蛾がたくさん来て、往生した。

[PR]

by kaiou_maru | 2015-10-11 00:20 | Comments(1)

チョットの差。

b0225159_07393385.jpg
8日』 岡山県 石田さん 真鯛82cm,鰤93cm、真鯛のバラシ一回。 シロイカのアタリ少ない。20一50杯。 真鯛の餌には苦労しないが、イカ釣りだと、ものたりない。

[PR]

by kaiou_maru | 2015-10-09 07:33 | Comments(0)

天国か地獄。

b0225159_01254279.jpg
⑥日 笠岡市 匿名希望のKさん 船酔いをして,大鯛も2回バラシして、地獄。。 Nさんは一回のアタリをものにして、80cmオ一バ一の真鯛をゲットして天国。これからは、俺が、道具と、仕掛けを、点検します。魚を狙う人は,事前に連絡ください。


[PR]

by kaiou_maru | 2015-10-07 01:22 | Comments(2)

一日中波高し。

4日 シロイカ釣り 多い人 スルメ混じりで 40杯. 真鯛 2枚。朝は、ヒラメ一枚,アコウ他底物20本と、めぼしい釣果無し。
[PR]

by kaiou_maru | 2015-10-05 07:29 | Comments(0)

本日も時化模様。

③日 本日の釣りは中止です。毎日、毎日、予報が変わり、なかなか出船できません。退屈で山に 向い、芭蕉や一茶になりきり、一句。 秋桜と 言えば俺は 百恵かな。 雨の日に 何を思うや吾亦紅。  俺の干支 暖を求めて アスファルト。  夏井先生どうですかね?  
[PR]

by kaiou_maru | 2015-10-03 14:23 | Comments(0)
line

遊漁船「海王丸」で行く釣り日記


by kaiou_maru
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31