<   2015年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧


覚悟をきめて出漁。

b0225159_00373585.jpg
30日 今日釣れなければ明日からシロイカ』釣りはお断りの覚悟で出る。特大混じりで20杯前後。今現在の状況だと、上出来。予約の人は、それなりの覚悟で来てください。尚、イカに魚がポチポチとあたります。

[PR]

by kaiou_maru | 2015-08-31 00:35 | Comments(1)

恥ずかしくて。

29日、岡山県の誰々さん一行、あまりにも釣れなくて、名前もイカの数も,書けません。
[PR]

by kaiou_maru | 2015-08-30 08:20 | Comments(1)

トイレ掃除。

船のトイレが貝で詰まり使用禁止でしたが,直りました。 小、中学生のとき、先生に便所掃除させられた事を思いだしました。最近,年のせいか、昔の事をよく思いだします。もう永くないかな?山田君、座布団一つでなく,桶を一つ?笑点の視過ぎ、
[PR]

by kaiou_maru | 2015-08-28 15:54 | Comments(1)

2ヶ月ぶりの農業。

台風で時化のため久々の草刈り、一月に一回は刈っているのに、草ボウボウ、親一人で一へクタ一ルは無理でしょう。草は一日一センチ伸びるのに、俺の身長と心の中身は止まったまま、45年間も,背なんか,縮んでる。誰かがい言った,チクショウ一。
[PR]

by kaiou_maru | 2015-08-26 21:13 | Comments(1)

イカは避難中?

23日 何時も投稿してくださる江原さん一行,満を持して乗船も、シロイカは、台風15号を避けて、まっ先に避難中の為、2一20杯と惨敗。大アジは、6本。時化後に期待してます。尚、イカ仕掛けは,枝を長く取るようにしてください。
[PR]

by kaiou_maru | 2015-08-24 08:05 | Comments(1)

シロイカも夜は眠たい。

20日 倉敷市 清水さん一行 明るい時に全員顔を見るも、3一40杯。一昨日の撒き餌の効果無し. 今年のシロイカは、子供が多くて、夜は眠たいのと違うかな。
[PR]

by kaiou_maru | 2015-08-21 10:55 | Comments(1)

撒きえさ係り。

18日 倉敷市 釣り人一行 殆どの人が、撒きえさ係に徹していて、釣りにならない、早上がり。1一25杯。本日は、ウネリが有る為中止します。 22日土曜日空4人あります。
[PR]

by kaiou_maru | 2015-08-19 10:52 | Comments(0)

 可もなく不可もなく。

17日明るい時に全員顔を見て一安心、点灯後もすぐに乗り出し、これはイケルと思ったのもつかの間、終わってみれば、いつもとうり。20一30杯。
[PR]

by kaiou_maru | 2015-08-18 09:39 | Comments(1)

少しずつ帰って来たかな。

b0225159_07445867.jpg
15日 倉敷市 岩本さん シロイカ初挑戦 いきなりダブルで釣る。少し小さいが、今は貴重。一便は 9一30あまり、二便は、3時を回ると突然 大一特大がゾロゾロ、20一60杯.盆休中、田舎でごちそうが食べれなかったイカが釣れました。

[PR]

by kaiou_maru | 2015-08-16 07:41 | Comments(1)

シロイカよ、お前の故郷はどこや。

14日 ただいま私は、帰省中。シロイカより。
[PR]

by kaiou_maru | 2015-08-15 07:43 | Comments(1)
line

遊漁船「海王丸」で行く釣り日記


by kaiou_maru
line
カレンダー