<   2015年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧


この時季に。

本日も出船は取りやめました。 この時季にこんなに時化るなんて、腹立つな。これで4日もイカ釣りができない。 シロイカよ、明日は出るから,待っててね。明日は欲な人はいないのでー人30杯と、鯵5本ずつ釣れて来てね。小さな欲ですので、お願いします。
[PR]

by kaiou_maru | 2015-06-29 17:23 | Comments(0)

せっかくの週末が。

長らく凪が続いたら、この週末が大時化, 土曜日に予約の方は、休みの都合上平日に来られないので,残念。昼飯兼用で岡山県北部地方へドライブ。湯原ー勝山ー久世ー落合ー津山を回り帰宅。海を見に行くと、2,5メートルの波。風も強い。明日もダメかも。
[PR]

by kaiou_maru | 2015-06-27 18:26 | Comments(0)

20杯。

岡山市 塚原さんー行。良い人ばかりで、-人」20杯目標。皆さん、やっと超えて大満足。多い人60杯。こうゆう人ばかり来てください.三桁目標の人は、魚屋に行ってください。
[PR]

by kaiou_maru | 2015-06-26 01:34 | Comments(0)

ウネリきつく。

24日 岡山市 妹尾さん アコウ他底物10本。 シロイカはウネリきつく,トツプ 80杯と、苦戦。平均は、50-60杯。鯵は大きい。
[PR]

by kaiou_maru | 2015-06-25 01:10 | Comments(0)

良く釣る人は,石までも。

b0225159_1212846.jpg
23日 岡山県 Nさん Mさん 白いか90-140杯。この人等イカ釣りも上手いけど、石釣りも上手い。お互いに 2個ずつ、良く見ると、石に触手のようなものが、これが、イカのスッテに喰らい付くみたい。-船で軽く 500杯は、釣れている。
[PR]

by kaiou_maru | 2015-06-24 01:18 | Comments(0)

釣れすぎて叱られる。

b0225159_1133471.jpg
22日 笠岡市 中塚さん親子 160杯。 お茶飲む暇がないと、言われる。鯵10本ぐらいも、大きい。写真は真備町の水川さん。3k超える、根掛りヒラメ。他に、アコウなど底物10本。昼間釣りは終わります。
[PR]

by kaiou_maru | 2015-06-23 01:10 | Comments(0)

爆釣りモード。

21日 倉敷市 山田さんー行 シロイカ 軽く300以上.大鯵も釣れるが、かまう暇がない。 お疲れ様でした。 最近スッテの数が多い人をみかけるが、乗り合い船ですので、5本までにしてください.二本目の竿を出すときには,船長に相談してください。5本以上付けたい人は、貸切でお願いします。守れない人は、拒否します。他の人の迷惑になりますので。皆さんに、楽しい釣りをしていただきたいので、宜しくお願いします。
[PR]

by kaiou_maru | 2015-06-22 01:37 | Comments(0)

シロイカがヤル気だしたみたい。

20日 倉敷市 難波さんー行 シロイカ 200以上。 すごく楽しい釣りでした。 Aさん お母さんは、大丈夫でしたか、 気になります。
[PR]

by kaiou_maru | 2015-06-21 08:49 | Comments(0)

違いがわかる男。

17日 津山市 Kさん 俺は、アタリで、シロイカか、スルメか判ると言う、けど、肝心のイカがつれません。他の人も、ポツポツ、多い人40杯. 遊びで底物釣り,アコウ8本ガシラ6匹。
[PR]

by kaiou_maru | 2015-06-18 01:04 | Comments(0)

足代かな。

15日 河内長野市 泉さん2人 特大混じりで60杯。スルメ25杯。他の人は特大少し。遠方から来ると、足代が出るのかも?岡山県の人も、遠回りして、大阪経由で来られたら、特大シロイカが多く釣れるかな?冗談はさておき、スルメイカが多いので,百均で白色のスプレーを買うとシロイカに変身しますよ?
[PR]

by kaiou_maru | 2015-06-16 09:15 | Comments(0)
line

遊漁船「海王丸」で行く釣り日記


by kaiou_maru
line
カレンダー