<   2015年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧


ー週間ぶり。

30日 倉敷市 河本さん キンメダイ 12枚。半分は、-k以上。他の人は、1枚ー10枚.割りと、良型多い.多分,手返しの良い人は、20枚は、軽く,釣れると、思います。竿と、仕掛けと、餌付けが、大事.1枚でも、多く,釣りたい人は、連絡して、ください。
[PR]

by kaiou_maru | 2015-03-31 00:06 | Comments(0)

孫や、お前は東大や。

b0225159_16241572.jpg
海王丸のお客さんへ、 29日まで、船と私のメンテナンスの為、出船しません。 30日の月曜日凪なら、15時ごろ、ミニ夜釣りに出る予定です。今は、2名です。狙いモノは,釣れない、キンメと沖メバルと、麦イカです。腕と、金と、時間の有り余る、お方、-報してください。 孫は、ー年生になります。 机が来て嬉しそうです。孫や、お前は、東大へ、爺は、毎日、赤と白の灯台を、出ているんやで。 この次の記事は、来週です。
[PR]

by kaiou_maru | 2015-03-24 16:19 | Comments(0)

少し早上がり。

b0225159_1531687.jpg
22日 真庭市 難波さん 3人 皆さん仲良く カサゴ 30匹ぐらい。型そろい。 湯浅さん、カサゴに手をさされ,腫れ上がる。 湯浅さん、そいつの顔を覚えておいて、-番に,煮て、食ったれ。 世の奥様がた、気をつけて料理してください。 生きてても、死んでいても、ヒレにささると,痛いですから。 おおきなお世話だ、料理するのは,旦那だ、失礼しました。
[PR]

by kaiou_maru | 2015-03-22 14:58 | Comments(1)

毎日凪日和。

本日も陸で、良い男にしてます.。 例年なら、ハマチのトローリングに出るのに,釣れない。 昨日のテレビから、-句.。 未だ観ぬ  卒業証書 44年前.。  俺ら、高校を本当に、出たのかな? 教師から、お前は、卒業式に出るな、と,言われ、早、44年。なんで今頃、思い出すのかな。 本当に有るのかな。 明日は、お客さんだ、頑張ろうっと。
[PR]

by kaiou_maru | 2015-03-20 18:36 | Comments(0)

来られませんか。

22日 底物釣りに、2-3人来られませんか、今現在 2人です。
[PR]

by kaiou_maru | 2015-03-19 13:20 | Comments(0)

雲雀や高く。

18日 風無く,凪模様も、私は、山へと向う。 海は,飽きた・。 そこでー句。 雲雀鳴く おいらは場所で なにしてる。 人様は、出漁しているのに、俺は、-人山里にいる.。 それは、昨日ベタ凪なのに、あまりにも、つれないため。 昼からは、心をいれ変えて、エンジンオイルを、交換しました。
[PR]

by kaiou_maru | 2015-03-18 17:34 | Comments(0)

春本番か。

b0225159_19474173.jpg
15日 倉吉市 松田さん 底物 40-50匹。 アタリ多い。 天気良し,潮良し、当たり多し、船頭さん、おお喜び、あっ、俺だ。 おそまつでした。
[PR]

by kaiou_maru | 2015-03-15 19:42 | Comments(0)

雨のち晴れでもつれない。

14日 本日は、ホワイトデーだ.。 返しをしなくて良いもてない男の人が,急遽来てくれました。キンメ多い人5枚。底物は・20-40匹。 波なく,潮あり、誰が悪い?
[PR]

by kaiou_maru | 2015-03-14 18:35 | Comments(0)

これは ヤラセ です。

b0225159_17514338.jpg
8日 笠岡市 中塚くん、ハイポーズ.。 チョトマッテチョトマッテお兄さん、あなたは、-日中キャビンの主でしたから。。父親の釣り果..。 他の人も、20-40匹。波有り、沖に出れず。40cmクラスのカサゴ4-5匹混じる。
[PR]

by kaiou_maru | 2015-03-08 17:47 | Comments(0)

太陽やーい。

b0225159_17412477.jpg
7日 倉敷市 妹尾さん キンメ4枚 他の底物30匹ぐらい。 キンメダイは陽が照るような、あったかーーい日でないと,釣れが悪い。-船で、キンメ20枚 底物150匹ぐらい。
[PR]

by kaiou_maru | 2015-03-07 17:31 | Comments(0)
line

遊漁船「海王丸」で行く釣り日記


by kaiou_maru
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31