稲刈り2日目。

 
b0225159_18453155.jpg
  台風の前に稲刈りをしてほしいとの、要請で、今日も、他所の家の稲刈りを、稲が、倒れており、時間かかりましたね。田圃の横の川を見ると、鴨が、気持ちよさそうにしている。この草の下には、40-70cmの鯉が、20-30匹居てる。俺の小さいころ、半世紀以上前は、この川で、ウナギ、フナ、ナマズが、なんぼでも、釣れたけど、鯉は、釣れなかった。鯉を釣ると、ヒーローでしたね。今は、この川で、誰も釣らないから、鯉が、異常に、増えて、水深が、30cmから、深い所で一メートルしかないのに、何百匹も、肉眼で見えます。俺が、子供の頃なら、興奮して、眠れないでしょう。では、また、当分、農家の話題だけですよ。


[PR]

by kaiou_maru | 2017-09-15 18:40 | Comments(0)
line

遊漁船「海王丸」で行く釣り日記


by kaiou_maru
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31