人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農業(サラダ)記念日

農業も やるにはやるけど 同じ業でも 漁が好き

ここからは、草刈りをしながら、頭の良い(中身ではなく形の良い)
私が考えた俳句を見て下さい。
尚、頭の堅い人は、読まないでね、マイケル(=冗談)が通じない人。

畦草も 運のいい奴 悪い奴
(草刈し、後ろを振り向くと、所々に刈り残した草がある)
連句
刈り残し お前の寿命も 一ヶ月
(又、一ヶ月後に刈りますから、背が高くなっているので今度は刈りますよ)

我が家では 朝晩仕事で 十町歩

おい親父 いつまで続く 受け田んぼ

本日は長々とブログを書きましたけど、実は娘が代打ちしています。
アナログの俺はとなりで酒を呑んでます。
俺が打つと一番鳥が鳴きますから、では、おやすみなさい。








by kaiou_maru | 2016-06-02 22:24 | Comments(0)
line

遊漁船「海王丸」で行く釣り日記


by kaiou_maru
line
カレンダー