5㎝ 積雪在り。

b0225159_10493877.jpg
  17日 朝起きると まっ白。そういえば、0時頃 雪起こしが鳴っていたな、今日も、得意の、炬燵の守だな。
[PR]

# by kaiou_maru | 2017-12-17 10:46 | Comments(0)

サゴシばっかり。

b0225159_17494721.jpg
  15日 うねりの残る中、出船。いつも通り時化後は、サゴシが、多い。サンマの餌を、27本使い、サワラ3本、サゴシ10本 。途中 2時間当たりなし、心が折れた。ヒラメに行こうか、キンメに行こうか、迷うが、最後まで、サワラに決めました。まっ、油代ぐらいは、出たでしょう。又、明日から、時化でしょう。ラニーニョと、言う、しゃべりにくい現象が起きているらしい。今期は、遊漁は、もう、終わりでしょう。出船できれば、入れ食いは、まちがいないのになーーーーー。

[PR]

# by kaiou_maru | 2017-12-15 17:47 | Comments(0)

リアルと平和。

富岡八幡宮の凄惨な事件はリアルでしたね。昭和に、返りました。俺が、高校の時に、三島由紀夫の自決事件が起きましたけど、その時を、思いださいました。日本刀は、リアルですね。高倉健が、蘇ったかのようですね。どこかの、機関銃を、撃ちまくっても、主人公が、死なない、今時の、機関銃なんて、車の陰に隠れてても、駄目ですからね。だから、向こうのヒーロー映画は面白くないので、観ません。だけど、北朝鮮の兵士の亡命は、凄いの一言、助かるといいですね。追伸  東京の猿のことですが、どこのマスコミも、流していましたね、日本だけでしょう、平和ですね。 寒さが、続きますが、風邪をひかれないように、気を付けてください。

[PR]

# by kaiou_maru | 2017-12-13 13:43 | Comments(0)

ごめんね。

b0225159_18525618.jpg
  10日 お客さんあるも、お断り、予報は、1,5-3メートル。これでは、呼べないでしょう。だが、一日中べた凪。あーーーしまった。寂しがりやの俺は、すぐに、連れに電話して、サワラ釣り、2,5-4キロを、26本。でも、俺は、自分が釣るよりも、お客さんが、喜ぶ顔が見たい。うまく、予約と、一致すれば良いのにな。

[PR]

# by kaiou_maru | 2017-12-10 18:51 | Comments(0)

海荒くも、サワラ釣り。

b0225159_20153193.jpg
  7日 風強くも、8時に港に行くと、早くも、20隻ぐらい、出船している。仕掛けを入れたのは、9時頃、10時には、南西の風強くなり、小船や、小心ものは,帰港。俺も、11時頃、帰港し、5本。だけど、仲間を、乗せて、再び、出船、結果は、サワラ、2Kー4キロ、19本。小心者の俺なら、5本で終わりでしたね。
[PR]

# by kaiou_maru | 2017-12-07 20:12 | Comments(0)
line

遊漁船「海王丸」で行く釣り日記


by kaiou_maru
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31